

AB回してみて

今日は大会後にAB回さしてもらいました

俺に合わせてくれた構築だったので凄く回しやすかったです

やっぱりオペレーショントルネードは優秀でした

回収+圧縮で俺にはかなり適したカードの集まりだった気がします

後は1レベのマウンドポジションユイが1レベ0コストで時ターン6500にレスト1000パンプで7500まで行くのでそこそこ戦えるし返しは安定の歌いたかった歌で返せるのが優秀だし歌いたかった歌は自ターンにも使えるのが魅力的でした

個人的にはアイマスレベルだと思いました

ではこの辺で

暇だったんでレッサブ大会

まあレッドサブマリンの大会に行って来ましたよ

今日はテストですぐに行けたので大会に出ました

今度から6時30分からにしてもらうことになったので次の申請からは俺も毎週行けるかな

まだできたばっかで人数が4人でしたが

使用デッキアイマス

一回戦:青黄色の魔法スタン

凸凹マーカーとかうまく使って圧縮かけての盤面制圧に成功してスペシャルコーチでクライマックスもしっかり掃いての圧縮が続いたおかげで場も打点もしっかり差がつけられての勝利

最終戦:赤緑超電磁砲

先攻で4000涼とスペシャルコーチで0帯は盤面維持先に相手がレベルアップしてお嬢様黒子を展開され返しに凸凹2枚とトップチェック春香出して凸凹1枚にはマーカーが乗りこちらはそれを維持する

2レベ帯で超電磁砲美琴で凸凹やから屋根下で盤面制圧くらって此方は仕方なくレベル2帯はチャンプで耐え相手が幸い木山が展開できなかったのでレベル応援と寄り道使用で屋根下を潰し圧縮がうまくいってたのでキャンセルもかなりして最後はトップチェックからの打点調整で勝利

まあとりあえず優勝しました

一応構築レシピでも載せときますんで良かったら見て行って下さい

more...

2種TDとショップ

まあTD大会は参加者3人

1戦目不戦勝で

2戦目が

TDにしては理想の回りをしてくれたおかげで勝利

結果優勝でハルヒEXパック2パックゲット

結果的にお花見ハルヒサインでアド取りました

その後せんげん台にてショップ大会

1回戦:赤緑なのは

なんか序盤の場の制圧されるは1以上のキャラが湧かず圧敗しかけましたが打点押し込んでの勝利

2回戦:D.C.音楽

互いに若干事故気味でしたが俺のプレミが響いて気づいたら負けてました

3回戦:青緑ハルヒ

この試合は場アドは取れましたが打点差がきつかった

しかし最後に蒼鬼のクライマックス連動でCXしっかり落として勝ち

4回戦:D.C.音楽

この試合は場の制圧もわりとできて蒼鬼で場を潰していきストック切らせて勝利

最終戦:刀語

なんか序盤制圧されっぱなしで蒼鬼で反撃して追いつくも12点ガン通りして2レベから一気にゲームセット

結果3勝2敗

俺もまだまだですね

では今日はこの辺で

少しでも更新頻度を上げます

まあショップ大会のレポです

使用デッキミルキィ赤緑タッチ青探偵

1回戦:シャナTD

なんか序盤からCX見えて山札9枚CX1枚で+2貼られて二十里使用でクライマックス落ちてガン通りしてさらに回復キャラがまともに展開できずに負け

2回戦:赤緑なのは

こちらの試合は割と安定しましたね

序盤から盤面制圧できて順調にストック溜まって終盤も安定の引きで押し切って勝利

3回戦:とある一方通行

序盤はほぼ互角な展開でしたが途中からトライアセンドで場を崩壊させてレベル2から本好きのループゲー始まって2レベから動かず勝利

最終戦:バサラ

この試合は序盤は若干劣勢になり正直負けそうでしたがストックアドは圧倒的に取れてたので花畑もしっかり握れて回復で遅延しての勝利

結果3勝1敗で結果3位でした

俺の一回戦の相手は優勝してました(恐るべし)

まあこんな感じでこれからは基本水曜日と土曜日のショップ大会を中心にたまにタイトルカップ等の結果も書きますのでよろしければご覧ください

ではこの辺で

まあ不定期ではあるが更新だよ

Rewrite体験版が終わりましたよっと

なかなか良いできの作品だと思いました

俺の好みのヒロインは

朱音ですね

もし皆さんも体験版やってましたら意見下さい

ブログ放置気味ですみません

もしヴァイスのショップ大会等の結果等でも良いなら書きますので良ければそれもコメントしてもらえればと思います

ではこの辺で
プロフィール

ハンター 

Author:ハンター 
年齢:17歳
生まれた日:12月19日
性別:♂
好きなゲーム:流星のロックマン3
流星シリーズの成績
流星2冬東京2日目OP変なダイナソーで準優勝
春の宮城大会はシニアとOP共に優勝
全国はシニアは2回戦落ち、OPは準優勝
備考:公式サイトには俺の負け試合は全部あるが勝ち試合は全部ありません
流星3はサバイバルは2回戦落ちばっか
シニアもチケット5枚(笑
ギアOFFは負けなしだったが10枚と11枚で(ry

ヴァイスも始めてなんだかんだでもうすぐ2年になるプレイヤーです

所持デッキは

ミルキィ赤緑タッチ青探偵

バサラ赤青タッチ緑

D.C.音楽

アイマス赤緑青

とある魔術デッキ

今後作成するデッキ

シャナ

Rewrite

最新コメント
FC2ブログランキング
1日一回クリックをお願いします

FC2 Blog Ranking

リンク
最新記事
QRコード
QRコード
カウンター
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
カレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
